

グリーンマックス 名鉄1700系レビュー

約1ヵ月空いてしまいました。
製図やらプログラミングやら実験やらで忙しい日々を送ってます。

先日MODEMOからモ780形の製品化が発表されました。
私は既にM車1つ、T車2つを予約済みです。(笑)
モ780形が製品化となるとモ770形も十分考えられますね?

ネタがないので、今頃1700系の紹介を・・。(汗)
この製品は当初の発売予定日である8月から大幅にずれ込みまして、10月30日にやっとこさ発売。
発売日の変更は5回ほど?
ちょっと遅れすぎ・・。
その分出来が良ければ話は別ですが。(笑)
以下の写真はHPにも流用します。

IMG_3081.jpg
ご覧のように6両セット。
2200系のように基本4両セット・増結用中間車2両セットなんて奇妙な販売ではなく6両編成でセットです。
そりゃそうですよね?
6両編成の車両なのに4両だけ買う人なんていませんよ。(金欠等でやむを得ない場合は除き)

IMG_3096.jpg
2300系は2200系を流用してあります。
まぁここは仕方ないかなと。

IMG_3114.jpg
1700系よりも2300系(製品上は2200系)の出来の方が気になります。
前面のブラックはもっと光沢があるはず?
おまけにハッキリとしすぎたライト周りは格好悪さを引き立ててしまうような・・。

IMG_3093.jpg
1700系前面。

IMG_3094.jpg
前面愛称表示器が撤去されてます。
銀塗料の粒子が粗い・・。

IMG_3080.jpgIMG_3079.jpg
1700系と1600系の前面を比較。

IMG_3107.jpg
オデコ周り。
このオデコ周りですが、製品によっては相当な擦り傷状のものが入っている製品も出回っているようなので購入する前に中身を見て確かめた方が良さそうです。
自分のは擦り傷こそなかったものの、丸で囲んだように塗装の際に埃が混入しており・・。

IMG_3103.jpg
側面。

IMG_3105.jpg
荷物置き場って外から見るとこんな色でしたっけ・・?

IMG_3110.jpg
妻板。

IMG_3101.jpg
パンタ周り。
1600系と何ら変わらず。

IMG_3117.jpg
1600系時代のパンタ撤去跡。

IMG_3111.jpg
車体長さの違い。
上が2300系(製品上は2200系)、下が1700系。

IMG_3112.jpg
クーラーの違い。
上が2300系(製品上は2200系)、下が1700系。

IMG_3120.jpg
「Series1700」エンブレム。
白の塗装面がボコボコ・・。



え・・・キハ30形はというとあれから全く進んでおりません。(汗)
1日15分ずつでも進めれば良いんでしょうが。


  にほんブログ村のランキングに参加しています。
 ↓もしこの記事がお気に召しましたら下のバーナーを1クリックして頂けると幸いです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

羽黒駅

Author:羽黒駅
愛知県在住で某国立大学を卒業後、この春から社会人となる。
鉄道で興味あるのは何故か地元を走る名鉄だけで、取り扱っている鉄道模型も名鉄車両がほとんど。
名鉄の中でも特に興味があるのは昭和の時代を走った旧型車。

野球は大の阪神タイガースファンで、年に2~3回はナゴヤドームへ観戦に行く。
音楽鑑賞も趣味の一つで、好きなアーティストは「スキマスイッチ」「BUMP OF CHICKEN」「Mr.Children」「スピッツ」「Every Little Thing」「いきものがかり」など。
ロック好きな友人の影響でその他いろんな音楽を聴いており、ライブも年に数回は行く。

愛車は「マツダ アクセラスポーツ」。
車を持つようになってから車にも興味を持つようになり、今後いろいろイジッていく予定。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
