

なかなか製作の進まない車両達

自分でも嫌になるほどトロい製作ペースであるため、キットはどんどん溜まる一方であります。
特にクロスポイントやリトルジャパンは山積み状態・・。
来年発売予定である3850・3900系は一番好きな車両なだけに大量(?)に購入するつもりなので、それまでに少しでも減らせれば。
と思ってはいるものの、なかなか重い腰が上がらず・・。
「やる気のある時だけ製作する」という時点で溜まり物が減らないのは当たり前。
さらに車内も作るようになってしまった(?)ために製作期間が延びるという何とも悪循環なことに。
今あるキットが全て完成するのは5~6年先なのではないかと・・?(汗)

そんな中、来年3月に鉄コレ名鉄3730系の発売予告がついに出てしまいました。
豊橋鉄道1750形が出てからしばらく経っても3730系の発売予告が出なかったので、1750形をオークションで購入し改造して3730系をと思っていました。

IMG_3199.jpg
IPA漬けで塗装を落とした状態まではしているものの、ライトパーツの交換・手すり・幌枠・方向幕を取り付けるやる気が起きず放置へ。
そして今回の3730系発売予告。
もちろん買うつもりです。
が、この溜まったものをどうするか。
一応最後まで作ってオークションに出すか。
豊鉄1750形では幌枠が付いていないので、出すなら幌を付けて瀬戸線仕様にしようかと思ってます。

IMG_3200.jpg
他に鉄コレでは3700系がありますが、これもなかなか進まない・・。

IMG_3202.jpg
一部、手すり・ステップ・シールドビームを取り付けている車両もありますが、真鍮線は太く、接着剤のはみ出しが数ヶ所見受けられます。
やり直したい気分です。
一番の後悔は、乗務員扉の手すりの交換。
これはやるべきではなかった・・。
タヴァサなどのひげ付き手すりを使えば様になる気はしますが、真鍮線ではなんとも・・・。

IMG_3205.jpg
さらに進まない車両がココにも。
モ810。

IMG_3208.jpg
プロトタイプは、鉄道ファン1973年6月号に載っているこちら。
ダークグリーンで幌付きの格好いい姿です。
で、これは

IMG_3211.jpg
手すりがないんですよ・・・。
で、模型は

IMG_3207.jpg
あ・・・取り付け穴を開けちゃってるよ・・。
貫通扉の手すりはプラで埋めればなんとかなりますがねぇ。
窓下の手すりはちょっと修正が効かないかなぁ・・?


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

羽黒駅

Author:羽黒駅
愛知県在住で某国立大学を卒業後、この春から社会人となる。
鉄道で興味あるのは何故か地元を走る名鉄だけで、取り扱っている鉄道模型も名鉄車両がほとんど。
名鉄の中でも特に興味があるのは昭和の時代を走った旧型車。

野球は大の阪神タイガースファンで、年に2~3回はナゴヤドームへ観戦に行く。
音楽鑑賞も趣味の一つで、好きなアーティストは「スキマスイッチ」「BUMP OF CHICKEN」「Mr.Children」「スピッツ」「Every Little Thing」「いきものがかり」など。
ロック好きな友人の影響でその他いろんな音楽を聴いており、ライブも年に数回は行く。

愛車は「マツダ アクセラスポーツ」。
車を持つようになってから車にも興味を持つようになり、今後いろいろイジッていく予定。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
